コンサル仕事関係も少しあって、かなり色々広報関連の本読んだり勉強したり、ブランディング講座受けたりということをしているのだけれど、今日、この本を読んでいてものすごく大切なことを再確認したので書いておきたい。

FullSizeRender

ここで、いくつかの企業における事例が深く掘り下げられている。
広報活動って経営戦略の重要な部分になるし、どの会社の人もかなりの工夫を凝らしながら広い視野を持って仕事に取り組んでいる。

そんな様子を見て、おお、すごいな、いいな、と思った。

そして、「ん?」って思った。

わたしにとって、限られた人生の時間を使って心底愛しながら時間と労力を注げるライフワークって、ベッシー・ヘッド活動なんですよね。

いくらでもやることがあるし、いくらでもワクワクするし、もう止まらない。

そんなライフワークなのだったら、もっと力を入れないととコンサル仕事のための本を読みながら、ベッシー・ヘッド活動について気づいた。

noteとかYouTubeとかやっていますけれど、やっぱりガンガンやっていきたいな。
コンサル仕事の忙しさのために、人生を注ぐライフワークが後回しになることだけは絶対に避けたい。



FullSizeRender

で、どうしてもこの作品をnote『雨雲のタイプライター』にアップしたくなって訳し始めた。

noteの方で、ぜひ読んでほしい。



雨雲のタイプライター





南アフリカの作家ベッシー・ヘッド(1937-1986)の紹介をライフワークとしています。
(詳しくはこちら)

■作品の翻訳出版に向けて奔走しています。
■作家ベッシー・ヘッドについてnoteで発信しています。
note「ベッシー・ヘッドとアフリカと」
note「雨雲のタイプライター|ベッシー・ヘッドの言葉たち」

==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



↓更新通知が届きます


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ