2021年は、翻訳出版をしたいと20年来奔走している作家ベッシー・ヘッド作品の、実に何度目かの(本当に)翻訳全文やり直しをしていました。

まだ、ようやく半分が見えてきたというところで、どうも今日中に終わらせるというのは不可能なのですが、今後少しギアをあげてやっていきたいと思います。

いちいち原文のすごさと物語のすばらしさに感動して心も忙しいですが、ここまでの愛がある自分だからできるのだと思っています。
多くの皆さまが応援してくださり、本当にありがたく思います。

皆さまのもとに、翻訳出版された作家ベッシー・ヘッドというひとの素晴らしい作品を早くお届けしたい。
そして、もっともっとやりたいことがあります。少しずつですね。

わたしとベッシー・ヘッドについてよく知らないという方はこちらをぜひ。↓↓



まずは、この作品の翻訳を出版することがひとつですが、それ以外に今年も少しずつnoteやツイッター、YouTubeなどで発信することができました。
めちゃくちゃなスローペースなんですけれど(それぞれとても時間がかかるので)、ちょっとできただけでマルかな?
翻訳優先で当面は進めていきます。

頑張って書いてますのでぜひ見てくださいませ!!

■ 作家ベッシー・ヘッドについてのマガジン


■作家ベッシー・ヘッドの作品からの引用



■ツイッター(こちらは、準備するのも大変なので休み休みですが、メインアカウントに投稿しています)



■ YouTube
動画作るのがとても楽しいのですが、なかなかできず。ゆるゆるとやっていきます。




IMG_7004

2021年もありがとうございました


南アフリカの作家ベッシー・ヘッド(1937-1986)の紹介をライフワークとしています。
(詳しくはこちら)

■作品の翻訳出版に向けて奔走しています。
■作家ベッシー・ヘッドについてnoteで発信しています。
note「ベッシー・ヘッドとアフリカと」
note「雨雲のタイプライター|ベッシー・ヘッドの言葉たち」

==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



↓更新通知が届きます


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ