マザーハウスさんの初期からの長いファンとして、若干の今さら感はあるのですが、ようやくこの「ヨゾラ」を入手いたしました。
12月がお誕生日というのもあって、新しい出張用バッグとして。

数年前から人気が高いこのバッグを、実はこれまであまり買う予定はなかったのです。

でも、ちょうどいつも出張に使っているマザーハウスさんの「ソフトタックハンド」というバッグのジッパーの引手が壊れてしまい、修理に出している間、新しいものが必要だったので急遽これを買う気になりました。

FullSizeRender

ヨゾラ2ウェイバッグのLサイズです。



スムーズで美しいレザーで、結構な収納力。
ショルダーバッグにもなるし、バックパックにもなります。

飛行機で移動するときに両手が空くというのは非常に重要。
それだけでずいぶん煩わしさが違います。
しかも、付け替えたりすることもなくすぐにショルダーになるのがいい!

そしてルックスがとてもかわいいです。

色はあれこれ迷って、色んなひとに意見聞いて(!)オレンジにしました。
クリスマスの今日初めて使ってみたのですが、パソコンを入れているのにこんな感じ。
かなりの機能。

さすがマザーハウスさんです。

これから使い込んでいい感じになっていくのがとても楽しみ。

FullSizeRender

このようにバックパックになります。

FullSizeRender

外にもジッパー付き。キーケースを入れています。

FullSizeRender

背負った感じは、こんなイメージです。
キュートでしょ!?

FullSizeRender

↑これでパソコン入ってます。

FullSizeRender

ちなみに、今ではカラーなどが選べるカスタマイズがあるそうです。
なんと!!!かわいいではないですか!!

いつかこれをオーダーしてみたい!!




ところで。

長年出張にお役立ちで愛用しまくっている超天才なバッグ「ソフトタックハンド」
これで、ほんとうに色んな国に出張に行きました。
そしてしょっちゅう褒められる。

めちゃめちゃ高機能で、ポケットもたくさんあってパソコンも入って、ルックスもかわいくてパーフェクトなのです。これも斜め掛けができるし、ショルダーを短くして肩掛けにもできる。
今は同じ型のものはなく、新しいバージョンになっています。

こちらはマザーハウスさんで素早くきれいに直していただき、コーティングもしていただきました。

ほんとうにものを大切にする温かいサービス、最高です。
ありがとう!!

大切に使い続けます。

FullSizeRender



南アフリカの作家ベッシー・ヘッド(1937-1986)の紹介をライフワークとしています。
(詳しくはこちら)

■作品の翻訳出版に向けて奔走しています。
■作家ベッシー・ヘッドについてnoteで発信しています。
note「ベッシー・ヘッドとアフリカと」
note「雨雲のタイプライター|ベッシー・ヘッドの言葉たち」

==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



↓更新通知が届きます


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ