8/18昨夜のシルクロードカフェありがとうございました。
しばらくはアーカイブで見られるようです。

ご一緒したダンサーさんたち、本当に素晴らしい皆さんでした。
ミュージシャンの方も最高にカッコよかった。ご一緒できて嬉しいです。
そして、素晴らしい演出と進行、ホスピタリティ。

世界中でとても平常心ではいられないような情勢の変化の波が押し寄せ、ひとびとの心がネガティブに引き寄せられているのを感じる昨今。

でも、だからといってダンスを止めてしまっては、心の潤いがますます減ることになってしまう。
特に国際協力の世界で仕事をしていると、アートは後回しになり重要視されることはほとんどありません。(少なくとも、日本は)

でも、これを仕事にして生きる人たちはもちろん、これがどれほど人々が生きる上での大切な潤いとなっているか。
わたしはこのことを国際協力の世界でも伝え続けたいと思っています。

無理をすることは決してできませんが、できることを探してやっていくことの大切さを思いながら、少しでもひとの心を和ませることができたらと願っています。

感謝です。

Ameliaは一部の4曲目、二部の2曲目です。観てくださいね。


Bellydance Channel Rakuda TV




IMG_5222

IMG_5216

Ameliaの出演情報はFacebookページにて。



こちらです



==
note「ベッシー・ヘッドとアフリカと」
note「雨雲のタイプライター|ベッシー・ヘッドの言葉たち」
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 








にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ