金曜日を休みにして、木曜夜だけ泊まった。

MUJI hotel Ginza


このところ、ずっと仕事ばかりに魂を注ぎすぎて、先週一度、体が悲鳴をあげダウンした。
(本当にやばいと思った)

自分にとって大切なのはなんなのか。

そういうことは、自分自身が意識して考え守り抜かないと、人生の時間だけがどんどんすぎてしまう。


ということで、大好きなここへ。宿泊は二回目。

無印良品の部屋にいるということだけで、仕事の反動か、幸せになりすぎてニヤニヤしたり、感動して半泣きになったりする自分のエモーショナル・ジャーニーに驚いた。

大事なことはなんなのか。

この幸せな空間で、自分のライフワークである作家ベッシー・ヘッドのことをやった。

翻訳出版したい小説の翻訳を、何度目かわからないほど見直している。

でも、今、二十数年これを頑張っていて、ほんとうに深く読んで考えてくださる編集者の方に出会えた。
だからといって出版がOKとはもちろん言えないけれど、こんなありがたい機会に感謝してもしきれない。

仕事でずっとライフワークが後回しになっているなんて、限られた人生なんとありえないほどもったいないことをしているのかと思う。


自分の心に栄養を。
大切なことを先にやろう。

他人はあなたの人生に責任を持ってはくれないよ。


IMG_4762

IMG_4765

IMG_4751


FullSizeRender

山ほどお買い物もした。

幸せすぎた。

ありがとう無印良品。


ベッシー・ヘッドについては、わたしのnoteを見てね。





==
note「ベッシー・ヘッドとアフリカと」
note「雨雲のタイプライター|ベッシー・ヘッドの言葉たち」
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 








にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ