金曜日は、ネフェルティティ東京でバースデーナイト。

そして、本日12月13日(日)はお誕生日。

思い入れのある大切なショーを観にきてくださった方、ほんとうにありがとう。

IMG_2387


IMG_2390

IMG_2402

お花もたくさんいただきました。

とてもとても大切な時間でした。

FullSizeRender

ここ数年、お誕生日はずっとひとりで谷中のハギカフェさんに。
昨年は仕事で行けなかったのだけれど、今日はランチで行けました。

IMG_2469

そして、いつもの八百コーヒーへ。

FullSizeRender

考える時間として、とても贅沢で大切。

IMG_2480

このところ、やはり年末ということで忙しいからでしょうか。
こころのアップダウンでいうとかなりダウンでした。

今年は特にそうなんだろうか。

2020年という年はいろんなことがあり、世界中でも人々の生活に大きな変化があり、仕事も生活スタイルも変わり。

そしてきっと、様々な価値観が変わっていく時期だったのかもしれないなと。

個人的にも、色々と思うところがありました。

仕事への考え方も、ここ数ヶ月かけて大きく変わってきたように思います。

生活も、生き方も。

もやもやとして足がもつれたような慌ただしさの中にあるけれど、これがやがて少しずつほぐれてあるべきところに落ち着いていくのではないかと。

そんな風にも思います。


本当はもっと早くやらなければならなかった作業を、少し進めました。

作家ベッシー・ヘッドの小説の翻訳を出版したいので、原稿をなんども見直しています。

この作品、何度読んでも涙が溢れてくるのです。


こちらの記事に書いたこと、なんだかあまり背景が伝わっていないひとも多いんだとおもうけれど(大切な記事よりもくだらないSNS投稿のほうがリアクションが多いのはわかってはいるんだけれど、ね)、わたしにとっては本当に本当に大切なことなので、読んでいただきたいです。





マザーハウスさんでずっと前から買おうと思っていたものを入手しました。
落ち着いたオリーブグリーンとイエロー系のにしようと思っていたのに、最後の最後でこんな色にしてしまいました。
これも巡り合わせ、出会いね。


IMG_2478


もやもやしていても、世界の価値観が変わりパラダイムシフトがおきていたとしても。

自分が生きているのは「今」だけです。

この今を十分感じていれば、心のもやもやはやがてとけ、スペースが生まれてくるのではないかと。

そんなことを思っています。


温かいお誕生日のメッセージをくださったみなさん、ありがとう。

感謝しています。

生きていることって、奇跡。


==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 








にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ