先週開催されたホテルマーケターCaoriさんの回で4回目(プレオープンを入れると5回目)の『スナックひとみ』
開発コンサルタントと異業種の方の交流という趣旨で運営され、チームの皆さんとともに実施しております。大テーマはSDGsなのですが、セミナーのように堅苦しくなく、カウンター席でお話をしているような雰囲気で伺う言葉は、本当に気づきが多く毎回感動溢れる時間になっているなと感じています

色んな世界でお仕事をされている方にぜひ気軽に遊びにきていただきたい場所です。


さて。
少し時間が経ってしまったのですが、各回の報告をシェアします。

7/29「スナックひとみvol.002」ゲスト:グレイシアルまっきー。さん(図書館司書&夜間中学ボランティア)

お客様もそれぞれ図書館への思い入れや関心が高く、お話が盛り上がりました。コミュニティに貢献する図書館の役割は少しずつ変化し、コロナ禍で求められている役割もあります。また、誰も社会から取り残されないようにするための夜間中学の話も、心に響く言葉がたくさんありました。

時代が移り変わる中、これまでの理念に基づく新しい図書館の活用可能性とは?そして社会から取り残されてしまいがちなひともいる中で、夜間中学がどれほど必要とされているか。「誰一人取り残さない」というSDGsに貢献するまっきーさんならではの視点を伺いました。

詳細の報告はこちら!!見てね!







zoom_0_Moment(2)


8/6「スナックひとみvol.003」ゲスト:草野干夫さん(フラメンコダンサー/開発コンサルタント)

ダンサーとして、開発コンサルタントとして、どうやってそれを両立していけばいいのかずっと悩んでいた私には、人生の大先輩である草野さんのお言葉には感動しっぱなしで心震えました。本当に重要な気づきを頂けた時間でした。本当にカッコいい方です。

スナックひとみvol.003(2020年8月6日開催)のゲストはフラメンコダンサーであり、長年にわたって開発コンサルタントとして活躍をされてきた草野干夫(くさのたてお)さんでした!どこを切り取ってもドラマチックで夢中にさせてしまうコンサルタント&ダンサー人生。普通の開発コンサルタントでは考えられないフラメンコのパワーを最大限に活用したエキサイティングな物語にお客様も夢中になってくださったようでした。

詳細の報告はこちら!!





8B5D15F1-5596-421B-89D3-7AAA03994167


image


==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 










にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ