巷で噂の『スナックひとみ』

開店は、7月2日でございました

運営は、開発コンサルたちの集まるECFAのサステナビリティ推進チームの皆さん
SDGsに貢献できる活動を模索しております

異業種の方のお話を伺う趣旨で開催されましたが、初回から学び多く!!気づき多く!

日頃、開発援助の仕事をしているとどうしても「貧困」とか、その国の経済的課題などに目が行きがち。

でも、ゲストのアプローチや考え方からたくさんの気づきが得られて、コンサルの皆さんとしては「なるほど!そうだよね!!!」だったことと思います。


文化先進国としてのエチオピア。
文化という指標では援助がいらないのではないか。

ゲストならではの視点から深いものが見えてきました。

まとめはこちらのスナックひとみnoteアカウントに掲載させていただきました。

色んな気づきがあるかなと思います。





さて、次回は7月29日(水)を予定しております。

お気軽に遊びにいらしてくださいね。

スナックひとみ002


==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 










にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ