お待たせいたしました!

とうとう『スナックひとみ』がオンライン開店をいたします!!!

ちょっと遊んでいるようなタイトルですけれども、国際協力のお仕事をしているコンサルタントのメンバーで企画運営をしている緩やかな異業種交流イベントです。

わたくしがママとなりまして、様々な分野で活躍している方をお招きし緩やかなトークをします。

記念すべき第一回は!!!

7月2日(木)になりました。予約制となります。
もちろん国際協力のお仕事関係なく、どなたでもぜひお気軽に遊びに来てください!


(開店1時間前に予約受付を締め切らせていただきます)


20200702_フライヤー

第一回のゲストは山本純子さん!

エチオピアに心酔し、アートや音楽、ダンスなど幅広く活動されています。

エチオピア・アートクラブも主宰され、もちろんモカ・エチオピア・ダンスグループも!!
(以前、わたしの主催したハフラでもパフォーマンスをしてくださいました)

ご自身もアーティストとして活躍されている純子さん。
そのバイタリティと行動力、夢を実現するパワーは並大抵ではありません。

わたしもとっても楽しみです!!

エチオピアンダンスであちこちのイベントでパフォーマンスされ、エチオピアのミュージシャンを招聘してライブツアーを行ったり、アーティストとして素敵な作品の個展をされたり!

純子さんの描くアートは、どこか優しく懐かしい魅力的なエチオピアの姿です。

本当に大活躍の方です。


こちらはいま純子さんが、一日ひとつずつ描かれているお面の作品。本当に愛らしいアフリカの顔です

106229638_1757539597736002_1594387755157103748_n
(インスタグラム @gallery_adeyabeba

==

「スナックひとみ〜世界とつながるひととき」

スナックひとみは開発コンサルタントが
異業種の方をゲストにお迎えするオンラインスナックです

===

「スナックひとみ」の開店記念!
第一回のゲストはこの方です。
どなたでもお気軽にお越しください♪

■日時

7月2日(木)20:00〜21:30ごろ

■会場

Zoomにて実施

■ゲスト

山本 純子(やまもと じゅんこ)さん

一般社団法人エチオピア・アートクラブ 代表
モカ・エチオピア・ダンスグループ 代表

堅気の会社員がエチオピアの文化・芸術と出会い、ステレオタイプなアフリカ観が崩壊。ジワジワくるその魅力にとり憑かれ、遂に禁断の扉を開く。以来、ある時は興行師、ある時は自らがアーティストとして、日本のお茶の間にエチオピアを発信することがライフワークに。ハイブリッドで人生を2倍楽しむ現役会社員。

一般社団法人エチオピア・アートクラブ

モカ・エチオピア・ダンスグループ


(開店1時間前に予約受付を締め切らせていただきます)

*ご予約後、zoomのリンクをお送りいたします
*ゲストとママがあれこれ自由にお話しする時間です
 お飲み物片手においでください
*ゲストとママによるトークの後に参加者が自由に発言できる時間を取る予定です
*終了後、簡単なアンケートにご協力いただけますと幸いです


===スナックひとみとは===

仕事に勉強に、慌ただしく過ごしがちな現代
ゆっくり誰かのお話を聴くことがどれだけあるでしょうか

世界の文化のこと、知らない国のこと、
社会に貢献する活動のこと、
日本で、海外で起きていること

持続可能な開発目標(SDGs)に貢献することって何だろう

国際協力のお仕事に従事する開発コンサルタントであり、
色んな顔を持つママが、
きらりと光る活動をしている様々なお仕事の方をお招きし、
オンラインスナックでゆるりとトークします

新しい未来を描く
ほっと一息リラックスした時間

世界とつながる、世界が広がる

スナックひとみへいらっしゃい


===

スナックひとみのnoteアカウントはこちらです:


企画・運営
ECFA サステナビリティ推進チーム

==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 










にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ