このご時世ですが、週末に思い立って
2020年1月のタイ・ラオス旅の動画をひとつずつまとめております。

静かで、物音が聞こえ
空気感の感じられる旅動画が自分でもとても好きなので
シンプルに編集しています。

わりとひとりでぼそぼそつぶやきながらの動画です
ぼやきもあり?

旅動画は、africanwhale283のYoutubeチャンネルにあげています。
(ダンス関係のAmeliaのアカウントとは違います)
いまのところ、エジプト、尾道、ザンジバル、バリ島などもあり

こちらをフォローいただけたらうれしいです



まだ全部ではないですが、
タイ旅の動画は4本アップしました。

そのうちの一本が、イサーン地方の村の伝統的?な
歓迎セレモニーの様子

以前こちらの記事をかきました



先月の旅は、
わたしの東京の家の近所の行きつけのタイ料理屋さんのママ、
ママのダンナさん、ダンナさんの古いお友だちと一緒に
バンコクと周辺地域(アユタヤ、パタヤ)等で遊び、
その後、ママの故郷のタイ東北部イサーン地方ウドンタニ郊外の村で
ママの叔父さん叔母さんのお家に泊まらせていただき、
さらにみんなでラオスに遊びに行くというものでした。

超最高!幸せすぎた!

村での歓迎セレモニー

植物で作られた大きな飾りを祭壇に、
長い糸が、遠くからやってきたひと(わたしやパパ、パパ友)と
遠くから帰ってきたひと(ママ)を迎えるために
巻かれています。

IMG_8174


IMG_8155

祭壇の右からママ、パパ友、パパ(ママのダンナさん)、わたし
白い服の白髪の男性が叔父さま
左側の女性が叔母さま

体は帰ってきても心は帰ってきていないかもしれないから
お祈りしてくれるのです

健康と、経済面と、幸せを祈り、
サンスクリット語の祈祷が行われます。

IMG_8165

その後、ひとりひとり、祈りを捧げて腕に糸を巻いてくれます。

IMG_8179

これは、自然に取れるまで置いておくのだそうです
何日間かで、自然と取れていきました
ハサミで切ってはいけないのだって!

というわけで、タイの動画はこちらです

見ていただけたら嬉しいです

タイ東北部イサーン地方の伝統的な歓迎セレモニー
ウドンタニ郊外の村にて





それ以外の動画

バンコクの夜、トゥクトゥクでかっ飛ばす、他




アユタヤの遺跡、ゾウさん




パタヤの水上マーケット?ビーチ



イサーン地方ウドンタニへ移動した。マーケットと村の様子





==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 










にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ