雨降る日曜日。

ウイルスの蔓延をきっかけにリモートワークを
本格的に導入すべしという声がたくさんあり、
同意する。

ぜひともそうしたい。

でもこの週末もオフィスにいますわたくし。

もちろん自宅でもできる仕事だけれど、
膨大な資料はかなり紙で打ち出しているし
やっぱりそのほうがどうしても読みやすいし
週末は、静かではかどる。

インスタに投稿してたんだけど、

↓↓↓ コレ




終電を逃すまで仕事しているということでも、
24時間働くつもりもないんですけど、
命が大事なんで

ふと思い立って、職場近くのきれいなホステルを
週末の間だけ予約してみた。

しかも、ホステルなのに「半個室」があるというので
初めて泊まってみた。

入り口はカーテンで仕切られているだけなものの
角に面したスペースを上手に個室にしていて
シンプルきれいで実に快適。

なんて贅沢なの。

なんせ、オフィスから徒歩5分のところにいるって良いです。

電車に乗って通うということが
近くたってどれほど体力を消耗するのかがよくわかる。
しかも、このご時世、大混雑の山手線やターミナル駅はできれば避けたい

朝、静かに雨降るオフィス街(意外とマンションもある)で
コーヒーと朝食を買ってオフィスへ。

旅先にいるようで、環境が変わっていい。

何よりも、自宅にいると
他の用事にたくさん時間が割かれてしまうけど、
宿泊しているということで、
自動的に仕事に集中できるということでもあり。

なかなかおすすめです。

わたし、自宅も職場からそれほど遠くないですけど、
仕事ピーク時でも終電までにはちゃんと帰ってますけど、

そんなことは関係なく、
そうやって身近に使えるサービスを利用して
環境を変えるというのもよいことです。

では。

お仕事にもどりまっす。

IMG_8447

雨の週末、良き日曜日を。

IMG_8445



==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 










にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ