先月、師匠がそろそろまたエジプトに行こうと思っているという話をしていて。

とくに深い理由はないけれど、
わたしもエジプトに行くタイミングなんじゃないかと
そのときなぜか思って。


IMG_5869

実は、エジプトは二度行ったことがあるけれど
いずれも仕事の出張だった。

(たーっぷり買い物して衣装オーダーしてカリスマダンサーのショーも
 ピラミッドも博物館も各所観光も十分堪能したんだけどな)


物事がやってくるタイミングと
手に入るタイミングって、
ほんとうに自分にとって何かしら意味があると思う。


師匠に教えてもらった、
カイロの有名ダンサーのイベントに参加したくて
問い合わせていたけれどなかなか返事が来ず、
思うように情報が得られず焦り始めていた。

そのとき、
なんだか、自然と手放す気持ちになれて
心軽くなり、
別のことしようと思い観光を問い合わせていた。

純粋にわくわくして。

すると
あるきっかけからまったく別の道が拓けた。

いろんな知り合いの人たちにも会ってディープそう。


手放すこと。
心軽くあること。
余白があること。

それが、自然にすんなり新しいものを引き寄せるんじゃないかと。

つよく思い焦がれているものは、
もしかしたら、思いが強いほど自分から離れていくのかもしれない。

なんて最近は思っている。

力を抜いて、
手元にある幸せに耳と心を澄ませて
心軽くハッピーに自然にいれば良い。


エジプトは、来月。

IMG_5706

季節、少し変わったね。


==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 










にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ