バンコクでのフェスが無事終了。
得るものが盛りだくさんであふれそうな数日間でした。

IMG_5342


主催者様の素晴らしいオーガナイズ。
ホスピタリティにあふれたイベントでした。

IMG_5331

タイのベリーダンスコミュニティはそれほど大きくないときいていましたが、
タイだけでなく、周辺諸国(中国、台湾、マレーシア、シンガポール、ベトナム、日本)から
ほんとうにたくさんのダンサーさんが来て、すごくにぎわったイベント。

オープン会場だったので、一般のお客さんもたくさん観に来てくださり大盛況。

IMG_5343

IMG_5344

実は、こっそりコンペにもエントリーしてました。

プロフェショナルのオリエンタル部門。
結果は・・・・?

Award of Excellence!

あ、全員もらえるやつっす(笑)

中国のダンサーさんとか、本当にレベル違いにものすごいひとがたくさんいました。
観ているだけで、圧倒されてすごくわくわくした
競争なのにネ(笑))

コンペのジャッジは、Sadie、Sharon、シンガポールのDarren Ho
ものすごいスーパーダンサーの目の前で踊る経験も得難いものだし、
何よりも、すぐそばのSharon Kiharaが本当に素敵な笑顔で
わたしの踊りを見てくださったこと。

すごく幸せな気持ちになりました。

踊りながら、シャロンすてきっって思ってた(笑)

コンペで踊りの技術は残念ながらいまいちだったけど、
でもすごく幸せでした。

すごい人の前に出て踊ること。
超すてきなスーパー上級者と同じ枠で出ること。

これだけで、自分がぐんぐん引き上げられるような
病み付きになる興奮を覚えるのでした。


IMG_5268

タイ在住アメリカ人ダンサーLasha Nazira(シークレットガーデンのインドフュージョン)と、
今回新しく「さくらグラッセ」のメンバーとして入ってくれた
Naoko & Yuriaとわたしの4人での群舞もばっちり

やっぱり群舞も最高に楽しい。

IMG_5232

FullSizeRender

そして、SadieとSharonのパフォーマンスは
すばらしすぎて言葉になりません。

FullSizeRender

トライバルフュージョンは習ったことがなかったのだけれど
思い切ってSharonの振付ワークショップを受けました。

(注:アフリカ関係者としてわたしは「トライブ(部族)」という言葉を使いませんが、ベリーダンスにつきましてはジャンル名としてこの言葉が使用されているのでそのまま記載しています)

西アジアや東南アジアなどの現地の舞踊や神話を取り入れながら、
彼女独自の解釈できちんとした物語が一つの振付に入っていて
ほんとうにリスペクトを感じました。

ワークショップを受けながら感動してうれしすぎて
泣きそうになったのは初めてでした。

FullSizeRender

Sadieは、以前わたしの所属するヘルワでお呼びしたことがあって、
そのときにご一緒した方。

わたしのことも覚えていてくださった
そして、わたしの踊りも褒めてくれましたうれしいな。

ドラムソロも、オリエンタルも
ほんとにすごいワークショップでした。

心と身体にしみこませたい

FullSizeRender

↑控え室(笑)

IMG_5266

Lashaとはたくさんおしゃべり。

ニューハーフショーをぜひ観たい!!とリクエストしてたら、
観光客が良くいく大きなショーではなくて
エキサイティングなバーに連れて行ってくれた。

ショーはレベル高い!!さすがタイ!!

みんなで大興奮でした(笑)

IMG_5330

IMG_5264

↑↑お姉サマに絡まれるNaoko(笑)

IMG_5314

最後に、インドフュージョンの振付を教えてくれたLasha
やっぱり超かっこいい

また日本に来てくれたら、インドフュージョンワークショップやってもらおう

IMG_5305

IMG_5277

IMG_5303

IMG_5301

Thank you Thailand....

ちなみに、
フェスの物販で超ゴージャスな衣装に一目ぼれして
一分で即決購入しました(笑)

ゴージャスすぎて、着る場所が・・・。

新しいところで踊りたい!!!

==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 










にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ