とてもうれしいのが、
仕事でご一緒している方(男性)が
わたしのKindleで書いた本を読み、感動したと何度も言ってくれること。

しかも、2016年に出したこちら・・・



ではなく、

なんとこちら






わたしはこのブログを含めて4つのブログを回していますが、
主に女性に向けた心と身体の健康について書いているのが
SHIRIのブログなのです。

きっかけは、自分自身が入院・手術したこと。

SHIRI Style 〜Life Energy, Beauty and Happiness〜

自分に似たような、
仕事に生活に忙しすぎてストレス溜めて
それが病気になっちゃうような女性のために
自分の経験を交えて、心も体も健康になるために
色んな思いをつづっているのだけれど、
もちろん、男性にも通じるものはたくさんある。



その男性は、ほんとうに感動したと繰り返してくれて
うれしい限り。

わたしは、病気の経緯だけではなくて
なぜこのようになってしまったか、
生活のこと、心のストレスのこと、
睡眠や食事を甘く見ていたこと、
心がいつも慌ただしかったことなどを書いて、
「何故病気になったのか」という心の動きを伝えたかった。

そこが響いてくれたんだと思うと、
やっぱり書くべきですね。

奥様やお嬢様にも、
これを読みなさいと指示したそうです(笑)



ことばを
綴って発信していくことってとても大切だと思います。

自分の大切な思いの部分。

わたしは2000年ごろからずっと発信をしています。

小さなことばのひとつひとつが
いつかそれを必要とする誰かに届き、
心を温めたり、何かのきっかけになったりするから。

自分自身が思ったこと、
伝えたいこと。

それが、誰かの人生を少しだけ幸せにできたらそれがいちばんうれしい。




今年の最新刊は、旅エッセイです。

ここにも実は、生きていく上で感じたこと
色んな伝えたい思いをたくさん込めました。

誰かに届いて、心をほっこり温めることができるといいな。



もっと書き続けます。







IMG_4977




==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 










にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ