ご縁があって、初めて場所をお借りしたブルーバオバブアフリカさんにて
お天気の良い昼下がり。

予約サイトで見て来てくださる方もいらっしゃって
とてもうれしい限り。

終了後に、来てくださった方とたくさんおしゃべり。




土曜日の朝、突然、アトランタ在住のベリーダンサーElisabethから
明日は何しているかとメッセージがあった。

聞くと、アトランタからジャカルタへ出張するはずが、
飛行機の機材トラブルでミネアポリスに深夜緊急着陸で一泊、
予定のソウル便に乗れずに、偶然成田へ来るとのこと。

4時間あまりのトランジットがあるというので、
空港で会うことにした。




思えば彼女と世界のどこかで偶然会う機会に恵まれたのって、
初めて出会ったザンビア、
その一年後のウガンダ、
そして今回の東京と三回目。

(わたしは東京在住なので、偶然度は少し減るかもだけど、まあ予定になかった偶然だ)

昨年、同じ日にジャカルタにいたこともあるが、
そのときはトランジットのタイミングで会えなかった。

(私のインドネシア旅行を知らない彼女から、
来週ジャカルタにおいでよ!って突然メッセージが来てびっくりした(笑))

一年のほとんどを、アフリカやアジア諸国に出張している彼女のことだから
出張先で偶然会っても不思議ではないかもしれないが、
これもまた何かめぐりあわせがあるには違いない。




出会いから二年かけ、彼女と一緒にシークレットガーデンシアトリカルベリーダンスショーという
わたしにとってとんでもないイベントを企画・実行した去年。

次のシアトリカルベリーダンスショーのスクリプトも決まっていて、
すでに彼女のカンパニーは準備を始めている。

世界中に色んな仲間が広がり、
わたしもアトランタやバンコクに行くことになりそう。

(日本からも一緒に行くひとを探します。行きたいひと〜?)




最近、仕事のことで思うことがたくさんあり、
毎日心のどこかで悶々としているので、
たくさんのひとに話を聴いてもらいながら心の整理をしている。

彼女は、わたしよりちょうど一回り年下なのだけれど、
ダンスのあれこれの話はもちろん、
お互い途上国相手の仕事をしているのでそんなお話もしつつ、
それから恋愛話もね

短いトランジットの時間に、
ビールを呑みながらたくさんしゃべり倒した。

そうこうして油断していたら、
なんと乗継便はターミナルが違うことがわかり大慌て(笑)←油断しすぎ
しかも、チェックインする必要があった。あわわ。

何とか大急ぎで間に合わせ、
無事にインドネシアへと旅だった彼女。


ほんとうに、
この世界で巡り合うひとってとても大切なんだと思う。

たくさんおしゃべりをし、
たくさん時間を共有し、
会いたいひとに会うことのなんと大切なことか。

永遠に続くことは何もない。

だからこそ、今このときが輝くのだなと思う。

とても印象的な週末だった。

会いたいひとには会おう!!


IMG_4843


==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ