一年半前に始めたマインドフルネス瞑想も500セッションを超えたので、
気付きをまとめてみました。

noteの有料マガジンですが、誰かの何かのきっかけになればいいなと思っています。
読んでいただけたら嬉しいです。



マインドフルネス〜こんな自分が瞑想500セッションを経て変わったこと。

目次
1.マインドフルネスとは?
2. マインドフルネスを始めた経緯
3. 毎朝10分間の瞑想生活のはじまり
4. マインドフルネストレーニングを経て変わったことと気づいたこと
5. マインドフルネスがもたらしてくれる幸福感と、周囲のひとへの思い〜答えは自分の中にある


noteのマガジンはこちらです。



『マインドフルネス気づきメモ』
(バックナンバー一部。350円で全記事が読めます。)

面倒なことを面倒だなと思わない思考のコツ。

音と身体感覚がつくる頭の中のスペース。

たくさんのことをことごとく途中までやりっぱなしにしているときのマインドnotingのやり方。

ストレスフリーになるための感情との付き合い方。

マインドに「スペース」をつくる方法。〜驚くほどの効率アップ自分がいつも「嫌だな」と思うポイントの理由を考えてみるだけで、それはほとんど克服したようなもの。


photo-1506126613408-eca07ce68773

明日はリラックスベリーダンスです!
マインドフルネスの呼吸もやります。

参加される方は、メッセージでも。

20190420_Relaxbellydance



==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ