いつもひとりでどこかへ行くときはたいてい内緒にしておくんだけれど、なんとなく今日は書き留めておきたくなった。

今朝、北陸新幹線で金沢へ。

遠い昔に来たことはあったんだけど、なんとなく。


IMG_4193

浅間山を眺め、日本海へ。

IMG_4196

もちろん各種海鮮丼。

FullSizeRender

行こうと思っていたところのうちひとつは、コラボンさん。

雰囲気ある雑貨&カフェ。
ドウガミスミコさんの器を使っているところは、千石の八百コーヒー店と同じ。

IMG_4205

IMG_4206

IMG_4208

IMG_4207

近江町市場で美味しいおでんとお酒。

IMG_4210

IMG_4213

FullSizeRender

加賀野菜の天ぷら。
野菜の味が甘くて美味しかった。

IMG_4216

立ち飲み屋さん。

IMG_4218

宿泊先はこちらです。

古いビジネスホテルをオシャレに改装していて、とてもリーズナブル。

シンプルな内装や調度品がとてもいい感じ。
気に入りました。

IMG_4219

IMG_4209

IMG_4217

思うことたくさんあるけど、
追って文章にまとめたい。

良い町です。金沢。

続きはまた。