ベリーダンサーとか、オーガナイザーとか
コンサルタントとか、ショップオーナーとか。

たくさん看板を抱えているくせに
ほんとうはキャパがぜんぜんなくて、不器用で
ひとつのことに集中してしまうと、ほんとうに他ができなくなったりする
こんなわたしですが、
今年もお付き合いくださった皆さま、ありがとう。

全ての出会い、温かい言葉と心のふれあいに、わたしは心から感謝しています。

IMG_3819

普段なら、ひと月ずつ今年の歩みを振り返るのだけれど、
今日はシンプルに。

年末、お正月関係なく、仕事の締め切りは迫り来るので
大変だけれどひとつずつ楽しんで自分の世界を広げ
それをアウトプットしています。

終わったら、1月後半からお正月かな?



今年のハイライトは、もちろん7月に開催した
「シークレットガーデン・シアトリカルベリーダンスショー」です。

37923535_1783464898369190_5666447651801923584_n


2016年にザンビアでリズと出会ってから2年。

わたしにこんなことができるなんて考えたこともなかったけれど、
紛れもなくこれは人生の中で大きな一ページとなるステージでした。

辛いことも失ったものもたくさんあります。
でも、ほんとうに貴重で素晴らしい夢のようなステージを作ることができ、
踊ってくれた方、海外から来てくれた6人、手を貸してくれたみんな。

観に来てくださった方、応援してくださった方。
心から感謝しています。


もちろん反省点はたくさんあるんだけれど、
感動もそれ以上にあふれんばかりにあり、
そして、たくさんのひとの助けを借りながら、
こんなキャパのない自分が
(しかもコンサルとして長期アフリカ出張に行きながら)
こんなステージを成り立たせるなんて、
そのことだけで、わたしは感謝しまくっているし
本気で自分を褒めてもいます。


37661464_1772191652829848_7446100198809403392_n

37928088_1783465678369112_199392392132952064_n


また、
一緒にステージを作りたいと言うひとに来て欲しい。
そして、やりたいひとたちが一緒につくるステージを続けていきたいです。

また、オーディション、というか
やる気あるかどうか面談みたいのさせていただき
出演していただける方を探していきたいかな。

37919987_1783464488369231_2324564226196111360_n

(↑大好きなダンサー、KaQさんとの共演の夢も叶えました)

38032575_1783464495035897_5822920452925816832_n


これはわたしがダンサーとしてだけでなく
オーガナイザーとしても、
わたし個人としても大きく成長させていただくすごいイベントでした。

37933980_1783465805035766_1695087114850402304_n

少し残念だったのは、6人のスターダンサー、
とくにHasnaやRaziは本当にすごく魅力的なダンサーだったので
もっともっと多くの人に知って欲しかったな、ってこと。
ワークショップ、すっごくよかったんですよ。

(フロアワークって、身体能力にもの言わせるすごいものだけじゃないのよ。Raziのは綺麗で上品なの!!)

もっともっと
たくさんのひとの心に届けたい。

写真 2018-07-13 14 41 24

ありがとう、リズ。
LOVE




今年も素晴らしい幸せな年でした。

たくさんの人と出会い、
淋しい別れもありました。

それでも、好きなことがあって、ワクワクする毎日
そうやって生きていることって幸せ。

そして、誰かがそんなわたしと時間を共有して
自ら幸せな気分を醸成してくれたら
こんな幸せなことはない。



もう二つだけ。

4月には、20年来の夢だったタンザニアのザンジバル島へ行くことができました。
感無量でした。

IMG_0915

IMG_3465

IMG_1107

それから、
シークレットガーデンが終わってやっと自分の感覚を取り戻した9月。

初めてバリ島にひとり旅。

ヨガとメディテーションのリトリート。

それから、ウブドの街。
神様のいる島の経験は、今年のわたしの心の中に
深く刻まれ、この先も大きな意味を持つように思います。

IMG_2676

IMG_3152

IMG_3160

ありがとう。

ほんとうにそれだけです。

すてきな2019年をお迎えください。

感謝を込めて。

ひとみ/Amelia/あふりかくじら

==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ