コンサルタントの仕事が、11月中スーパーピークになる予定が
スケジュールが変わったため、11月は助かった。。。

12月は忙しくなりそうだけれど、
ベリーダンスは、ハフラとワークショップをやりたいと思っている。
スケジュール調整中。



Rupurara Moonも色々とメンテナンスをしなきゃと思い、
在庫をチェック・整理している。

いちおう、ショップなので商品数は膨大にあるので
全部やりとげようとは思わない。

でも、ずーっと気になっていたことを少し片付けただけで
ものすごく気分が良くなる。

10年超えたし、大きくメンテしないとな。。。

20150507_343374

たとえば、大きなビニール袋。

アフリカなどのマーケットで仕入れると商品を入れてくれるビニール袋とか、
そういう実は不要なものがたくさん在庫引出しに入っていて
スペースを取っていた。

それらを取り除いただけで、あらすっきり

ほんの小さなことだけで解決できるのに、
ずーっと小さなストレスを溜めていたことって、実はたくさんある。

ワイヤービーズの動物さんたちもすっきり。

ショップにアップされていないかわいい子たちが、じつはたーっくさんいるんですよね

このクリスマスのギフト用に、ぜひRupurara Moon

92722933

大変な仕事が目の前にあるとき。
大切なのは、「身体感覚」だと思っている。

ぱんぱんにかさばっているビニールをがさごそと取り出し、
片付けるときの手触りと身体感覚。

これを味わうことの繰り返しが、
良い生活であり、「今」を大切にするというコツなんじゃないかな。

つまり、ハッピーになるというコツ。

すべての在庫を一気に整理して〜ふぬぬ〜
って思っていたら苦しいだけだもの。

楽しむことが大切

コンサル仕事でも、
キーボードを打つとか、紙の手触りとか、
あと画面上に作られる書類の「美しさ」も重視している。

これ意外と大切なの

photo-1483536999439-9c9c911cc1a2


ところで、マインドフルネスのセッションは350回に達しました。
この「身体感覚」ってとっても大切。

もう一年やっているのね。

noteのマガジン『マインドフルネス気づきメモ』よかったら見てくださいね。

寒くなってきましたね。
身体を冷やさないよう。
冷えは、病気をつくるものです。

体温以下の飲み物は飲まないように。

==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ