*7/21の『シークレットガーデン・シアトリカルベリーダンスショー』のステージを彩った数々の物語について書いています*(ステージ写真はフォトグラファーHORIさん)

====

Fireflies 「蛍」

エリザベスプロデュースのこの振付。
もとは、ザンビアでザンベリーが踊ったキャンドルの振付で、
わたしも一度踊りました。

シンプルだけれど、LEDがほんとうにホタルのように舞う
群舞ならではのうつくしさ。

ザンベリーのジュリア(ロシア)と、
ベリーダンス☆レボリューションのあけみさんも参加。

シークレットガーデンに舞う幻想的な蛍・・・

0203wc-6802

0203wc-4397

0203wc-6767

0203wc-6802

0203wc-6778

0203wc-7999


Orchidaceae 「蘭の花」

Ameliaプロデュースの振付。
さくらグラッセ。

淡いピンクの蘭の花に、胡蝶蘭をつけて。

マキも夢の中に迷い込み、お花と一緒に・・・。

やがてマキが知らないうちにお花たちは消えていきますが、
マキのポシェットの中には、いつのまにか蘭のお花が入っているのでした。



曲は、Amine & HamzaのMeni Nessi

とてもうつくしくて幻想的ですが、リズムが取りにくく難しい曲でした。
でも、シアトリカルベリーダンスならではの物語がある作品にぴったりでした。

振付も、フリーの部分が多く、
蘭の花の不揃いなところと、並んでさくところ
両方を表現しました。

こんな変わった振付につきあってくれてありがとう!さくらグラッセのみんな。

0204wc-4426

0204wc-4442

0204wc-4468

0204wc-4481

0204wc-8070

0204wc-8138

0204wc-8143


Pomegranates 「ザクロ」

美しい深紅のドレスをまとったザクロの踊り。
ラジのプロデュースで、ベテラン勢の三人が踊るうつくしい作品。

ラジの踊りはほんとうに魅力的で見入ってしまいます。

そして、この作品では彼女得意のフロアワークも。
(ラジはフロアワークのワークショップもやってくれましたよ)

ステージの魅せ方を熟知した彼女の
音楽にのせた深い世界。

うつくしい作品でした。

0205wc-4527

0205wc-6906

0205wc-4519

0205wc-4533

0205wc-8176

0205wc-4517


(次につづく・・・)

==
「心と身体を温めるリラックスベリーダンス」8/18、8/26開催!ご予約はこちらから。

■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ