タンザニア滞在2週間と少し。

マインドフルネスのことについていずれ詳しく書き留めるつもりだが、すでに140日ほど実施していて現在「生産性」という項目のところ。(某アプリを使っている)

自分自身の中で少しずつ変化が明らかになってきて、とても楽しい。
気持ちがいい。

自分自身がハッピーであることで、仕事だけでなく誰かとの空気もよくなるといい。

(noteの「マインドフルネス気づきメモ」ご参照)



ところで、現在お仕事でご一緒している方のメンタル面について気づきと学びが多いと最近よく思う。

力を抜くこと、ハッピーであること、全く無理のないポジティブであること、そして余計なことを全て削ぎ落としていること。

聞けば、30年以上も合気道をされているのだとか。

仕事の面で、この生産性の高さはメンタル面の充実度に由来している。

そして、ハッピーだ。
この国は実にいい国だと思いながら仕事をしている。

国際協力コンサルタントの中で、いったいどれだけの人がそう思って仕事をしているだろう。



ダンスにも通じるところはもちろんある。

心の平穏。



今日はメーデー。

お休みだからこそ、アポがないので朝からずーっとホテルの部屋にこもりっきりで作業。

くたびれたのでホテルのレストランでセレンゲティ・ビール。

とにかくいろんな方にお会いしてお話を聞くのは、とても面白い。
興味深い。

5月になって、仕事が一気にインテンシブになる。
メンタルの持ち方が生産性な面で鍵となる。時間が限られている。





ところで、7月21日の「シークレット・ガーデン・シアトリカルベリーダンスショー」
なんだかんだで進んでいる。

盛りだくさんの準備を一つずつ味わいながら。

お知らせを載せていくので、このブログとFacebookページをチェックしていてほしい。

2018年7月21日町屋ムーブホールにて開催!Elisabeth & Amelia Presents
『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』


ところでいくつかメールを出したりなどしたが、今だにタンザニアのベリーダンサーには出会えていない。なかなかそんな時間もなさそうだが。


IMG_1113

IMG_0840

IMG_0830

IMG_1050





2018年7月21日町屋ムーブホールにて開催!Elisabeth & Amelia Presents
『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』

レバノンの詩人ジブラーンの詩の世界を、国内外のベリーダンサーがともにステージで表現します!
チケット発売開始はもうすぐ!!Facebookページをチェック!!

■ 
『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■オンラインショップ
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ