先週9日(土)に初開催しました「ハフラde自由時間」。

色んな方に来ていただけて本当にうれしいです。
またオープンに気楽にやっていきたいと思いますので、ぜひいらしてください。




ブログ記事にも書いたのですが、先週はいつもお世話になっているサズ奏者の大平さんがいらして、急遽、ライブで踊らせていただくことができ、ほんとうに光栄でした。

心地よい音がとても貴重な時間でした。

(動画も撮ってもらっていました)


ハフラってとっても自由でいいと思うんですよね。

巷で生演奏で踊るショーやハフラも増えているように思いますが、わたしはこれまであんまり機会がなかったのでほんとうにうれしく思いました。

Amelia_Ohira


アルゼンチンタンゴは身体と鼓動がそのままつながっている感覚がある。

生演奏でベリーダンスを踊るときは、音と呼吸が呼応する感じがする。

どちらも、曲が深まるにつれて心がつながっていく。



そんなことをおもいました。

他の参加者も、このあと何人か一緒に大平さんの演奏で踊っていただき、みんな良い経験をした、楽しかったと喜んでくれたみたいです。
そのことがとってもうれしい




ハフラでは、参加者から「参加費」という形でお代を頂戴しておりますけれど、それはあくまでも「チケット代」ではないので、価格帯もできるだけ低く抑えておきたいというのが私の考えです。

ショーではないので、お客さんからチケット代をいただくということでもなく、「参加費」ではなかなか普通にお礼をさしあげてミュージシャンに来ていただくのは難しいのが実情。
(「アフロアラブフォークロアハフラ」のときも、ゲストダンサーのモカエチオピアダンスグループさんには色々とありがたいお気遣いをいただきました)

それでも、ベリーダンサーがいつもいつもたくさん自らお金を払って踊るという状況から、少しだけ変わっていくといいかなといつも感じています。
(もちろんシークレットガーデンもそうしたい)

もっと多くの人が生演奏でおどれるように、今後は「ハフラde自由時間」でも工夫していきたいなと思っています。

関連記事:


素敵な時間に感謝です





『シークレットガーデン・シアトリカルベリーダンス』

■2018年7月21日開催 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』出演者募集!応募締切 2017年12月31日です。
募集要項はこちら
 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』応募フォーム

■ 
『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■オンラインショップ
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ