しいたけ占いのしいたけさんのことばがとても好きだ。

占いが「当たる」とか「当たらない」なんて言い方、まるで自分自身の幸せを他人に委ねているみたいで好きでないけれど、このしいたけさんの占いは見ている。

いつも、「今の自分に必要な言葉は何かな」って思いながら。

そして、たいてい心に響くような、「ああ、今の自分にはこう言ってもらうことが必要だったんだ」って気づくような言葉をもらえる。

ほんとうに深く心に沁みることが多い。

pexels-photo-612807


しいたけさんの紡ぐ言葉はとても丁寧でほんとうに優しい。

気持ちが優しい。

ツイートやブログも、心に響く。


今日は、これがほんとうに響いた。


誰かに伝えたかった想い。

伝えられなくなってしまったことば。

たくさんあるし、思いだすとぎゅっとなる。


だからこそ、伝えたいことは言葉にして伝えたらいい。
不器用でもいい。

ほんとうにそれが、心からのことばだったのだとしたら。


なかなか会えないからと言って伝えていない場合じゃない。

メールでもなんでもいいんだよ。



そして、ほとんどの場合その言葉は、

ありがとう

だと思う。




しいたけさん、ありがとう。

心に沁みます。



■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"