今日ツイートでも書いたのですが、会社や学校が苦しくて自殺するひとのニュースを聞くたびほんとうに悲しくなる。




ちょうどここで言及している本について書こうと思っていたところなのだけれど、この問題は名越先生のお言葉だと「群れ」にある。






この本のタイトルは少しキャッチ―過ぎるかなとは感じるけれど、中身についてはほんとうにたくさん共感した。

群れのルールの中で生きていると、いつしか自分を忘れ、自分自身のhapinessを忘れ、どんどん苦しくなっていく。
やがて、気力までも奪われてしまう。

それが最悪の形となって表れたのが自殺という問題だと思う。

pexels-photo-572838


この本は、何度でも自分に言い聞かせたいくらい的確なことがかかれていて、わたし自身の中にあったいろんな思いも明確に言語化してくれているように思った。

引用しようと思ったけれど、やめておく。

本、買って読んだ方がいいと思います。





自分軸を持たないとか、環境や他人のことばかり気にしているとか、そういうときどんどん心が苦しくなるし、結果として内臓に病気をもたらす。

これは何度だって言い続けたいこと。

あなたの体調不良の原因は、自分自身で作っているかもしれない。

心のストレスがたまれば、しっかり内臓に出る。

そのことは、私自身も病気を通して痛いほど学んだことです。

だからこそ、ときどきこうして誰かの言葉に導いてほしい。



あんまり伝わっていないかもしれないけれど、だからこそ『リラックスベリーダンス』をやっているんですよ。

ただ単に、え〜?ダンス〜?ありえなーい。とか思っている人にこそ、来てほしい。

身体の冷えとかストレスに気づいてほしい。
心が抱えているネガティブなものに気づいてほしい。

あなたが他人に批判的になったり、悪口を言ったりしている要因のひとつは自分の心身の不調にあり、そのネガティブさは自分自身の心と身体を物理的にむしばんでいく。どんどん苦しくなっていく。

だからこそ、身体の声に気付いて、心の状態に気づきましょ。

で、物理的に体を冷やすアイスコーヒーとかやめましょ。

リンパ流して体をあっためましょ。

少人数限定です。ふか〜い呼吸をして、音楽の世界に浸ってみましょう。

お申込みくださいね☆


リラックスベリーダンス_201710


『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』

ベリーダンスの音楽と動きを使ったリラックスサロンです。
ベリーダンスの円を描くような滑らかな動きを中心に、お腹の中心からエネルギーを感じて踊ることで身体を温めて、気持ちもゆるやかにほぐしていきましょう。
・深い呼吸で溜まったものをリリースする
・心と身体をリラックスさせて温めるストレッチ
・音楽を身体に取り入れながら踊る楽しみ
 (簡単な振り付けも行います。ダンスが初めての方も大歓迎です)



日 時:  2017年10月  7日(土) 17:15-18:15
 2017年10月14日(土)18:15-19:15 

場 所: 池袋近辺のスタジオ(お申し込み後にご連絡します)
〜出張開催も可能です。お問い合わせください〜

参加費: 1,500円


■お申し込み&お問い合わせ

 または amelia.dance800(あっと)gmail.com

クービック予約システムから予約する





■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"