沁みた。
わたし的には、今年いちばんなんじゃないかと思う。


最高の小説でした。



いつもノンフィクションものかエッセイか自己啓発的なものかビジネス系しか読まないから、小説をよんだのほんとうに久しぶり。

この本は、本当に心豊かにしてくれた気がする。
たまには小説を読むってとても大切なんだな。

素晴らしい言葉に心温まって、涙こぼれてしまった。(カフェで)

何度でも読み返したい。





「あなたも、自分のことを、"ただの"とか"つまらない"とか言っちゃ駄目。それは、あなたが支えている人や、あなたを支えてくれている人たちに対して、失礼よ」

「誰かと一緒にいたくて、でも、しがらみのある友人や知人とは喋りたくない。そんな矛盾した人恋しい夜が、誰にでもあるものよ」










ところで、この本を見つけたのは「パン屋の本屋」さん。

作家別に本が並んでいる、ってことはなく、「食」のカテゴリーに色んな種類の本と一緒に並んでいた。フィクション、ノンフィクション、レシピ本にしっかり馴染んでいるこの小説との出会い。

さすが、良い本取り揃えていてとてもセンスがいいパン屋の本屋さん。


15338520_1672770479679857_4811834767186067456_n


わたしにも「マカン・マラン」があるんです。

それはまた。



■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"