朝起きると、What's Upに100件以上のメッセージがたまっていることがざらです。

ザンビア唯一のベリーダンスカンパニーZambellyのやり取り。
ショーのことなどなど。おしゃべりなど。くだらない冗談など。

(時差があるからね、さすがに深夜に連続の着信音はきついのでサイレントにしてますが(笑))



アメリカ人ベリーダンサーElisabethが、ベリーダンサーのいないザンビアでゼロからオーディションをして作り上げたベリーダンスカンパニーZambelly。

二年以上経った今、もちろんあちこちでものすごい引っ張りだこです。

IMG_7249


イベントに、パーティ、ウエディング、などなど。

そして今年もナミビアへの遠征のためにギャラをためて準備をしている彼女たち。

エリザベスは毎日毎日アメリカから遠隔アドバイス。

これでやっていけている彼女たち、ほんとうにすごいです。

IMG_7250 (1)

↑チラシにあたしもいるのがうれしいね

いちおうゲストメンバーのAmelia


で、今彼女たちは大人気になりすぎて「ベリーダンスを教えて!」というリクエストが殺到。

スポーツジムのスタジオをレンタルして、レギュラーレッスンを始めることになりました。

すごい進歩だと思いません!??

わたくし感動しております。

新しいダンサーが育ちますよう


(↓これは、NGOの子どもたち向けのイベントの様子)


IMG_7348

IMG_7347






IMG_5967

IMG_6274



彼女たちの絆って、とても深いです。

もちろん、偶然オーディションで出会った子たちなんですよ。

でも、ほんとうに姉妹みたいにものすごく濃い関係。

いくつもの困難をともに乗り越え、踊ることが好きで、ひたすら頑張ってきた仲間だから。


たくさんの感動が伝えきれないくらいあります。

みて!

前列の4人がZambelly
こんなに生徒さんが!!









『シークレット・ガーデン』に来られるかどうかというのはまた別として、そんなエリザベスが大切にしてきたものって、また日本でも『シークレット・ガーデン』に注げると、それほどすばらしいことはないなと思っています。


仲間たちと作り上げていくって、こういうことなんだなと。




11/23のシアトリカル・ベリーダンス『シークレット・ガーデン』

出演したい方、5月末で受付締め切りますので、どうぞお早目にご登録下さいね。

オーディションとはいうものの、ものすごいレベルの高いプロフェショナルを求めているという意味ではありません。

趣旨をちゃんと理解し賛同してくださり、求められていることができ、「楽しんでくださる」方。

お待ちしていますね。

・3人から10人のチーム
・『シークレット・ガーデン』という物語の中の与えられたテーマで1曲のみ。
・振付と衣装と小道具を作る。
・オープニングとフィナーレは動画配布されるので覚えて前日のリハで合わせる。


詳しいことは、

ウェブサイト『シークレット・ガーデン』

もしくは

Facebookページ『シークレット・ガーデン・ベリーダンス・スペクタキュラー』

をチェックしてください。


不明点は訊いてくださいね!!



11/23『シークレット・ガーデン』出演者募集しています。Facebookページをチェック!


■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ  
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"