昨日観たこれ。
圧倒的なショーだった・・・。

「異国憧憬vol.4」





〜舞姫達が紡ぐ千の風景〜
スペインやアラブのリズムと音楽を交錯させながら異国を旅する吟遊詩人達。
彼らの語らいを彩る舞姫達が紡ぎだす風景
フラメンコのリズムをダラブッカで。
アラブのリズムをフラメンコギターで。
フラメンコの音楽とアラブの音楽をコラボさせた、このミュージシャン達の独自の音楽。
そこに素晴らしい世界観を持つベリーダンサー達に様々な色付けをして頂きます。
ダラブッカ、バイオリン、フラメンコギター、カンテ、パルマが混じり合い異空間へ…

(FBページより)


 8人のダンサーとミュージシャン。

圧倒的に完成度の高いフラメンコとベリーダンスのフュージョン。

生演奏の素晴らしさ。音楽、ただひたすらそのアレンジに感動して心と身体が溶け入ってしまった。

すべてのダンサーさんが文句なしにすばらしくて、砂かぶり席にいたわたしは終始涙していました。

ライブバンドってほんとうに威力が圧倒的です。

フラメンコとアラブの音楽が融合した驚くべき完成度の曲たちと、これまたダンサーさんも全員がほんとうにすばらしく心から感動するショーでした。



GINAさんは、アルゼンチンタンゴとフラメンコとベリーダンスが融合したステージを披露。

さすがでした。





ちょっとフラメンコっぽい動きを取り入れてフラメンコアラベ〜なんて言えないですね。

この方たちは、ほんとうに完成度が高くて威力が強くて、心動かされました。

ダンスを追求するってこういうことなんだなと。


わたしも良いエネルギーをいただきました。

以前少しやっていたフラメンコアラベ、わたしもまたやってみようかなという気持ちになりました。


素晴らしいステージに感謝











■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"