お久しぶりのブログです。
しばらく体調を崩しておりましたが何とか復活。皆さまもお体にはくれぐれもお気をつけください。




さて、土曜日は『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』インテンシブコースが開催されました。ご参加くださった方、ほんとうにありがとうございました!

今回は、いつもテーマ別3回に分けているコースを一つにまとめたもの。

内容は盛りだくさんになってしまいましたが、ご参加くださった皆様には楽しんでいただけましたでしょうか。


インテンシブコースということで、今回はベリーダンスへの応用をより重視した内容で
ヾ櫃澆里△襯戰蝓璽瀬鵐垢瞭団的な動きとバレエ・エッセンスとのバランス
▲丱譽┐魄媼韻靴織戰蝓璽瀬鵐稿汎辰離▲薀戰好
2變錣覆襯拭璽鵑任瞭場(移動しながらターンする)

の三つをベリーダンスの曲を使ってやってみました。

バレリーナのAYAKO先生の視点からの指摘ももらいました。

(少々延長してしまってごめんなさい)




ベリーダンサーさんを見ていて、ずっと「あとほんの少しだけのエッセンス」があると大きく変わるだろうなぁと何年も思い続けてきた問題意識から始まったこのワークショップもそろそろ1年ほどになります。

皆さまのアンケートのご意見を参考にしながら少しずつ工夫して改良を重ねております。

このワークショップを受けた皆さまが、日々のダンスの中で少しでもエッセンスをお役立てくだされば嬉しく思います。

そして、いつも何よりも大切にしているのが「踊りを楽しむ心」!

優雅な踊りは、難しい振付で頭いっぱいにするのではなく、力を抜いて心を楽しい気分で満たすことから始まりますね。






次は、11月以降で調整させていただくことになります。

「バレエを習った」という楽しみも加味しながら、チャイコフスキーの白鳥の湖や眠れる森の美女、またはジゼルなど特定のテーマを持ってもいいかな、というお話もAYAKO先生としています。

今回来られなかった方も、リピーターの方も、ぜひ次回おいでくださいね。

楽しんでいただければと思います。


あなたの踊りを3倍うつくしく見せる〜『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』は、Facebookページでお知らせを載せてまいりますので、ぜひフォローしてください!

↓↓↓↓

あなたの踊りを3倍うつくしく見せる〜『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』

皆さまに、講師のAYAKO&Ameliaより深く感謝申し上げます