ザンビア32日目。あと一週間ほど。
少し慌ただしくなってきた。

仕事は、少しだけプログレスがあった気がする。
どうしようもないことばっかり(たぶん日本人の感覚だとびっくりするようなお茶目なこと)がたくさんおきるのだけれど、小さなプログレスをありがたく思えるのはいいか。



金曜日は渋滞。

とくに、今日はお給料をもらってガソリン入れてはりきって午後休む、みたいなひとがたくさんいるはず。

2016-07-22-23-28-10

向こう側の二車線がすごく渋滞してます。

そして、選挙が近づいているのでスピーカーをたくさん積んだキャンペーンカーがものすごい大音量で音楽を流して街を流しています。

にぎやかすぎる。

そして最近は、わりと抗議行動などもあります。








今日は、スペシャルな時間もありました。




ところで、これまで何度も書いているストリートベンダー。

わたしの関心は産業・ビジネスなどなどの方面にあるので、大企業から零細事業者まで面白く感じる。

↓↓ 『ざんざんザンビア日和』(noteマガジン)

アフリカ的スモールビジネス、ごちゃごちゃいう前にやってみたら?


最近、わたしの中で流行っているのが、交差点などの物売りの中にいるなかでも・・・


ダウンロード

(イメージ図)

↑こんな格好をしているひとです。(もちろん大人)

自ら着用しながら、怪獣の着ぐるみ(つなぎ?)を販売されている。
毎日。

最初見たときは吹き出してしまった。カイジュー。


本人は真剣なのだろうな。

その真面目な表情がこっけいで、何とも言えない。

でも、スモールビジネスに必死なのだろう。

いったいこんな道路の交差点などで、信号待ちの車からどれくらいのお客さんが着ぐるみを買ってくれるというのだろうか。

無意識に彼の姿を探すようになってしまった。




ちなみに今日は、リラックマもいた(笑)

ダウンロード (1)
(↑イメージ図)


ほんとはちゃんと写真を撮りたいのだけれどなんとなくiPhoneのカメラを向けることはできずです。


今日は、つれづれでした。






■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"