ザンビアいつのまにか31日目。
気づいたら残りラストスパート。仕事上では色々な課題があるけれども、このプロジェクト自体は楽しんでいる。



最近また武田双雲さんの本をKindleで読んでいて、自分自身もワクワクした気持ちになっている。

楽しんでいるひとは最強だと思う。

さきほど読み始めたのはこれ。

404601220X一瞬で幸せが訪れる 天国めがねの法則
武田 双雲
KADOKAWA 2016-05-24

by G-Tools
 

この本のエッセンスに関しては、気が向いたら。





そういえば、療養中でしばらく間を空けたあとにいちばん最初に出たワークショップがアルゼンチンのシャーダナのタンゴオリエンタル。

Por Una Cabezaは、細かいテクニックがたくさんはいった素敵な振り付けだったけれど、フォローしていくのにちょっと苦労した。

何度練習しても、なんだかひとにお見せできるようなものとは思えなくて、何度も何度もシャーダナの動画を見て研究して躍り込んでも、やっぱりしっくりこなかった。

ある瞬間ふっきれて、何にも難しいことは考えないで、曲だけを感じて思いのままに踊ってみようと思った。

そうしたらなんと、それまで出来なかったコンビネーションがするりとできるようになった。

しっくりと自分自身の身体に落ちた瞬間がきた。

すごく楽しかったからだと思う。

思いのままに気持ちよく、音楽を感じて魂が乗っていたってことなんだろうな。

技術に走りすぎていたことに気づいた。



わくわくは最強。




ちなみに、Por Una Cabezaは競走馬の「頭一つ分の差」という意味。
ロマンチックな背景もあるのですよ。





↑朝の渋滞中。

芝生の水やりが激しくて道路が洗車場状態。

大胆だ。(笑)


■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"