ザンビア24日目。

ほんとうにお仕事お疲れさま、わたし!笑

 

そして、皆様もお仕事お疲れさまです。

今思ったのですが、日本はもしかしてゴールデンウィークというものですね。
お休みの方、どうぞ満喫してください。
お仕事の方、一緒にがんばりましょう。笑





最近ほんとうにバタバタしていて、くたびれまくってドライバーさんに笑われながら気遣いいただいております。

今日はゆっくり休んでねと言われた。




心が慌ただしく荒れているとね、慌ただしい出来事がたくさん起きてくるんですね。

だから、自分の心だけは、無理せずゆっくりリラックスさせることがほんとうに大事なのです。

夕べのベリーダンスのレッスンは、わたし自身にとってもほんとうにリラックする良い時間でした。

とくに、レッスンで使う選曲にこだわっていくつか素敵な曲を並べたから、目を閉じてイメージするような瞑想みたいな時間も取ることが出来ました。
ひとりの練習でも、いつもそんな時間を大切にしています。

生徒さんにとってもわたしにとっても、うつくしい夜空の下で良い時間。
夜の空気ってうつくしいですね。




今日のお昼は慌ただしくマフィンを買ったけど、甘すぎて巨大すぎて食べきれず。

↓ピスタチオのマフィン。




くたびれたときは、自分の手料理ですね。

疲れがとれます。

どうしてもチーズリゾット的なものが食べたくなって。



巨大なじゃがいも!

ザンビアで生産されている有塩バター。

ドイツからの輸入もののチーズ。(24クワチャくらい→240円)
高級品ね。

シンプルなジャガバタが美味しかった。

Castleでのんびりお夕飯。

広いキッチンがあるアパートでほんとうに良かった。
とてもリラックスできます。

image

すてきなオーブンもある




お料理にはミネラルウォーターを使うようにしています。
左の南アフリカのミネラルウォーターがいちばん美味しくて好き




ここザンビアでも、5月1日はLabour Dayで翌2日が振り替え休日。

この三連休は、がんがん予定入れるのはやめにしてゆったり過ごそうと思います。

皆様も、心穏やかにゆったりお過ごしくださいませ。


そして明日はショーに出ます。



■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteアカウントはこちら→ africanwhale

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"