ザンビア22日目。

 仕事を終えたあと、Zambellyのリハーサル。

主宰のエリザベスがお仕事で不在のため、今週金曜日と来月のナミビア(わたしは出ませんが)のショーに向けての群舞の練習で、彼女の代わりに監督的な立場で参加させていただいた。 

彼女たちが使っているのは、某ホテルのジムの奥にあるスタジオ。

正直言って、床もぼろぼろだし激しく雨漏りもするそうで、ダンスのスタジオとしては必ずしも良い環境ではないのだが、いつもここで4時間リハだとか夜リハなどをしているとのこと。

まあ、床は問題だけれどスペースも鏡もあるからなんとかなるというレベル。



振り付けもフォーメーションも知らないけれど、4人の群舞(不在のエリザベスも入るらしいが)に新鮮な目で見てコメント。考えたらこの国にはそんなことができるベリーダンサーは他にいないのだものね。

僭越ながら、キャバレースタイルのスカートワークとウィングへの多少のアドバイスなどをさせていただきながら、みんなの熱心さにちょっと感動。


そして、いちばん長いひとで一年のキャリアというから、この振り付けの難易度の高さはちょっと驚きだった。
そして、なんとかこなしているというのもほんとうにすごい努力だと思う。


わたしが来たことを喜んでくれているみたいで良かった。

こちらもやる気が出ます。





衣装は、輸入しているらしい。

あれこれ、ほんとうに大変だ。


金曜日のショーはとても楽しみ。

わたしも真面目に取り組みます。

明日はエリザベスの代わりに初心者向けのレッスン。
(場所はわたしの滞在しているアパートだしね)


ひとつずつ、活動の幅を広げていける機会になってとてもいい感じです。

すてきな出会いに感謝。




今日のお猫ちゃんたち。







■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteアカウントはこちら→ africanwhale

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"