追記:

Kindle本出版されました!!

こちらです↓↓



会ったこともないメンバーが本、出しちゃった!?〜Kindleでつかむ未来への投資〜
ゆうこ*広島
2016-02-10



======


会ったことないメンバー8人で、Kindle本を出します。

どこの誰かっていうと、この方たちはオンラインサロンの「ちゅうつねカレッジ」のメンバーたち。普段はもっぱら、Facebook上でのやり取りです。

わたしも実際に会ったことがあるひとは(お一人を除いて)いらっしゃいません。
それでも昨年末から、ずっと頻繁にFBメッセンジャーでやり取りをしておりました。
ときには呑みながら。ときには話が脱線して笑い声(チャットだから聞こえないけど)あふれながら。





何を書くかのブレストから始まり、目的の共有、段取りの整理、役割分担。
それぞれがわくわくしながら、それぞれの思いを胸に取り組んできました。ちょっと夢中な部活みたい

そして、それがこちらです。

どーんっ!!

12636888_1109166139114549_75846248_o (1)


↑なんてすてきな表紙デザインなんでしょう。(もちろん、わたし作

『会ったこともないメンバーが本出しちゃった!? 〜Kindleでつかむ未来への投資』
 

(公開され次第リンクを共有致します。一両日中)

■どうして出版?

本を出すなんて、これまではとてもハードルの高いことでした。

でも、今の時代は出版を巡る状況もめまぐるしく変化しつつあり、新しい媒体が生まれつつあるなか、誰でも発信する意思さえあれば気軽に発信することができるようになりました。

ちゅうつねカレッジでは、ブロガー・作家のはあちゅうさんはもちろん、経沢さんもKindleで出版されています。
そして、Kindle本を出版するということの魅力について、よくお話を聞いていました。

もちろん、わたし自身、個人で出版した『セロウェの夜明け、鳥の声を聴いた』も、このきっかけがあって出版が実現できたものです。二十年来、出版をしたいと願っていたのが、あっさりと。





そして昨年末、ちゅうつねカレッジでのそのような流れを受け、サロン内の呼びかけで集まったひとたち8名。
ほんとうに小さなきっかけで引き寄せられた集まりですが、本当に良いチームとなりました。

何より、楽しかった。

発信することの大切さは、常々感じるところではありますが、同時にこうしてオンラインサロンで新しい人と知り合い、目的を共有して共同作業をするということがどんどん開いていく可能性というものに、わたしはとてもexcitedなわけです。






■どんな内容?

まず、共通点を探しました。
みんな「オンラインサロン」に参加しているということ。
仕事も住む場所も年齢も違う中で、同じ目的を持って集まるポイント。

そして、自分たちの経験や未来への思いを語ることで、これからオンラインサロンに入ろうかどうか迷っているひとにも参考にしていただけるような、読み物として楽しめるようなものを目指しました。

というわけで、それぞれこんなテーマで書いています。


・ちゅうつねカレッジで成長したこと
・電子書籍を出したいと思ったきっかけ
・未来への意気込み


わたし自身、たくさん思い浮かぶことがあったので、まずはひたすら一気に書いてみました。
(デニーズで)

しばらくたってから、全員の原稿を読ませていただいたのですが…。


正直…。


感動した!!!

だいぶ、泣けました。゜(´Д`)゜。
沁み入りました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ほんと、知らない同士の知らない人生だけれど、不思議なリンクを持っているというか、不思議なつながりのマジックみたいなものが浮かび上がってきたような気がして、すごく心動かされました。

等身大ですし、それでいてきらりと光るものがあって、しかもそれはグループだからできることでもありました。

この本、将来Kindleでの出版に関心がある方はもちろんのこと、オンラインサロンに出てみたい方、自分の未来を変えていきたくて前向きなパワーを探している方、たくさんの方にお読みいただき感じ取っていただければと思います。


photo002



そして、どんどんわたし自身もKindleを始めとした媒体で出版・発信していきたいと思っています。


ぜひ読んでくださいね。

ささやかなものですが、きっと、きらりと光るいいものが拾えると思います。



 ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




noteアカウントはこちら→ africanwhale

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"