昨晩は、日暮里のザクロにてスタジオ忘年会。





シーシャ

IMG_2918


やはりディスコタイムもあり。

来年、お仕事の関係で出張が多くて、色々と制約が大きくなりそう。

それでも、できるだけシンプルな心で、楽しんで踊れるようにしていきたいと思います。

新しい場所で、ハフラやショーなどもできるといいな。

積極的に人とのつながりも作っていきたいです。

そして、ベリーダンサー向け(バレエ・エッセンスetc.)も一般向けにも、たくさん伝えていけることがあるような気がしています。





    ★    ★


最近、発信するということをいつもにもまして大切にしていて(まぁ、いっつも発信してるんだけれど)、しかも「自分の中でコアに近いものは何か」とか「大切なモノ」「好きなモノ」「ワクワクするモノ」は何かということを意識してみることにしています。

心を静かにできるだけシンプルに考えるようにしている。

それから、行動に移すようにもしています。


そうすると、少しずつ何かが動いていくんです。

もし、やりたいこと、やってみたいこと、ワクワクするけれど、私には自信がないとか忙しいからできないとか、なんとなく遠ざけてしまっていることがあるなら。


すごくシンプルな心で考えたら、きっとその中で、できることが見つかってくるはず。

そして、何か踏み出してみれば、周囲から良いきっかけがやってきたリ、誰かと出会うことができたり、意外なひとからメールが来たり、なんてことが起きる。

自分自身の心次第なんですね。

縛っているのはほかならぬ自分かも。


    ★     ★


そして、少しずつ年末に向って静かな気持ちになりつつある今日。

多くの皆様と同じようにお仕事納め。



普段、年賀状なども書かないような私なのですが、主にコンサルタントお仕事関係でこれからもつながっていたいなぁとか、今年は特にお世話になったなぁというひとに対して、ひとりずつ個別のメッセージを送らせていただきました。


そういうことを、ほんのちょこっと丁寧にやってみるだけで、そのひととどうつながっていたいかとか、どんな気持ちを持っているとか、色んなことがわかってうれしかった。


しかも素敵なお返事もいただいたり。

周囲の温かなひとのつながりに恵まれているんだってことに気づく。

これ、丁寧にやって本当に良かった!



今年も感謝でいっぱいです。



皆さんは、どんなひとにメッセージを送りますか。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"