「あふりかくじらの自由時間」というサイトを開設して15年ほど。
日記サイトの「あふりかくじらノート」も同じ時期に開設したのですが、実はもともと「あふりかくじらノート」は私のほんとうにごく個人的な「ノート」です。

日記帳に近いですが、ほとんどその日の出来事というよりも、頭の中に浮かんだ思いを取り留めもなく書き留めたりしていくものです。

これは実は、20歳のお誕生日にはじめ、それ以来、ほぼ100%カバンの中に持ち歩いているノートです。
もう何十冊になったかな。


30代も最後の年になったので、もうずいぶん長いこと続けていることになりますね。


「自分の思いをつづる」ってとても大切なことだなと思います。
自分が考えていたことを整理したり、こんなこと考えているのかという自分でも意外な言葉が出てきたり、後から振り返ったり。


皆さんにも、そんなスペシャルなノートはあるでしょうか。



     ★     ★


いつもサイズ、紙質などなど、細かいことをこだわりつつ変えてきたのですが、最近は大のお気に入りのmidoriのMDノート(A5方眼)に落ち着きました。

大きさといい心地といいパーフェクト

01md_05


レザーカバーも入手しました。

(しかも30代最後のお誕生日記念に名前入りにしてもらいました






こちらのブランドです。
とっても気に入っています。


いまは、2015年の振り返りと2016年にやりたいことのプランニングです。

仕事関係はもちろんですが、ベリーダンスでも新しいことを始めたいと思いますので、ぜひブログをチェックしておいてくださいね。

では、ごきげんよう。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"