短期のコンサルタント仕事の関係で、期間限定で某所に通っている。

以前、トータルで4年ほどいた場所なので、お世話になっていた方などにしばらくぶりにお会いしてランチをしたりなどで、とても良い時間にもなっている。

内部資料も見られるので、昔自分が書いた文章に数年ぶりに触れた。

貧困、紛争、マイクロファイナンスのことなど。

ずいぶん尖ったことを書いている感じがした。自分も時を経て変わっているのだなぁ。

コンサルタントの仕事は、たくさん悩みを抱える部分もあるけれど、わたしは面白いと思っている。

ぶれないで、進化しながら、また数年後に振り返ってみたいなと思う。

考えてみたら10年前の自分が漠然と憧れていたポジションに、いま、立っているのかもしれない。


最近は、朝活ドトールを読書の時間にあてている。

image



image