とくに「夏休み」ではないんだけれど。


週末、ほんとうに朝からたっぷり遊び倒した。
こんなに「遊んだ〜(●´ω`●)」って心から思えるのってどれくらいぶりかしら。


いま、コンサル仕事をしていないので(単発?はあるけど)わりとゆったり過ごしている。

ゆったりした今月を、わたしは「絶賛チャレンジ月間」と称して、とにかく「今まで苦手意識を持っていてチャレンジしていなかったこと」「避けていたこと」「自分がやりそうもないこと」にひとつずつチャレンジする期間。


あとは、これまで以上にたくさん本を読んでいる。

インプットと色んなアウトプット。


チャレンジ項目は、「お菓子作り」とか「お裁縫」とかいろいろあるのだけれど、その中のひとつ「海」で泳ぐこと。

(注:実際は泳がず浮き輪で浮いていただけそれでも快挙。ほめてほしい(笑))



海で泳ぐなんて、わたしにとってはたぶん20年に一度くらいのイベントなので、今回海に遊びに行くイベントに参加したのは自分としては歴史的なことです。



朝早く集合して、野比海岸へ。

海に浮かぶなんてすごく久しぶりすぎた。


でも、心の中のストレスが波間にゆらゆら溶けていくような感覚。



ビーチバレー(←このような集団球技は大の苦手なのでめったにやることがないがチャレンジ!楽しかった)で白熱&スイカ割りのあと、バーベキューに突入。


ワインを呑みながら、好き勝手に踊りまくる。


なぜか、サルサのステップを教えてもらったり。


IMG_1528


ゆるやかな時間がたっぷり流れて、ほんとうにこころからリラックス。


page_001



新しいお友だちと一緒にゆったりした時間を楽しんで思いっきり「遊ぶ」ことに、ずっと幸せ感じてました。


ほんとうに幸せな時間に感謝したい。


なんというか明るい海を見ながらワインを呑んだり踊ったりして、人と触れ合うことの幸せを感じるとともに、何か心の中のわだかまりみたいなものが一緒にきらきらと溶けていくような感覚も。


なかなか、グループの中で行動するということが苦手なので、これもまたチャレンジではあるけれど、そんな機会を与えていただいたことに感謝したい。

すてきな人々と一緒にたくさん笑った一日。

愛あふれるひとでいたいと思いました。


IMG_1529



帰り道は、すてきなオジサマとずっと深いお話。
(みんなが遊び疲れて寝ているなか(笑))

自分の思っている大切なことをたくさんきいていただいて、ほんとうに意義深い時間だった。



すばらしい一日にありがとう。





そして、久しぶりにひどい日焼けをした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

赤白パンダみたい。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"