アフリカンテキスタイルのカラフルな彩りは魅力的。

今日はネットでたまたま見かけたポレポレオフィスさんのポレポレカンガショップの『ケニア・タンザニアの美しい布とアート展』@八重洲ブックセンターへ。

ここのお店のカンガはめちゃくちゃ充実してます☆

アフリカンテキスタイルって本当に魅力的です。

古いデザインのちょっとしたビンテージものもあり。

image


モンバサのマリ・ヤ・アブダラによるデザインのシリーズは特にすばらしいセレクションでした。

image


↑こちらはポレポレカンガショップさんのサイトより。
すごくすてき!雰囲気があります。

カンガって、巷で売られているものはピンキリで、質も違うし生地も違います。
すてきで上質なものはほんとうに魅力的。



image


↑これかわいい♪

ティンガティンガなど定番のアフリカンアートもすばらしいのですが、ひときわ目を引いたのがこれ。

image


これ、なんだかわかりますか?


あの、女性たちが手や腕などにする「ヘナ」のデザインを、キャンバスに描いたものなのだそうです。

もちろん、ザンジバルから!

image


わたくし、初めて見ました。

これでますます、ザンジバルに行ってみたい気持ちが強くなりました(。-_-。)

ベリーダンサーとしては、アラブ文化の影響が強いタンザニア、とくにザンジバルについてはほんとうに興味深くわくわくします。

行きたい!

ザンジバルのベストシーズンはいつかな。
詳しい方色々おすすめ教えてください♪


image



お店におられた代表の織本さんとおしゃべり♪(わたしすてきなプロダクトに興奮してしゃべりすぎ)

以前、池袋の古代オリエント博物館の特別展にてとても面白い企画をされていて、そのときもわたくし興奮してブログに書いていたのだけれど、織本さんはちゃんと読んでくださっていたらしく、あふりかくじらをご存知でした(。-_-。)


↓そのときの記事

日本からアフリカへ渡るカンガ。

この展示は、日曜日まで八重洲ブックセンターでやっているそうです。

気になる方、見に行かれてはいかが?


詳細はポレポレカンガショップさんのFacebookページにて。


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"