USBフラッシュメモリを…。

やってしまいました。


今朝、スタバで作業していたときは問題なしでしたのに、オフィスにいって再度MacBook Airに入れましたら。


読み取れない…。。・゚・(ノД`)


結局どのPCでもだめ、フリーソフトを色々試してもだめ。


かろうじて、2GB分くらいをフリーソフトで読み出しましたが、すべてフォルダーはなくなり、どの仕事ファイルも全部ごちゃまぜ。
さらにタイトルがぜーーんぶ「FILE」・・・!!!(゚∇゚ )
さらにさらに、壊れているファイル多数!!!きゃっほーい


いつも、バックアップには気を付けているほうだと思いますし、仕事でそのときにいちばんつかうファイルはいつも最新版をバックアップしているので何とかそこは助かりましたが。。。


ベッシー・ヘッド小説の翻訳も(こちらはバックアップあり)、そのシノプシスも、仕事ファイル一式ぜんぶも、プレゼン資料の数々も、ダンス関係のファイルも、みんなみんなサヨナラ!!!
6G分!



これから三月末までで今の就業形態にとりあえず終止符を打ち、新たな「やりたいこと」を目指して(まだブレーンストーミング。これがすごくすごく大変だけれど楽しい)収入も確保していかなくては、ってときにまぁ、私自身の不注意なのかもしれませんけど、数時間で心はふっきれました。


きれいさっぱり(まあ、ほんとうに重要なものは残っているからいいさ!!)シンプル主義で、明るく身軽に前向きに行こうと思います


IMG_4384

(ビーズのキラキラお花ストラップは、母の手作りもの。ビーズアクセサリー作家をやってます)

考えてみれば、あんまり体力(容量)のない子でしたのに、コンサル仕事からショップ仕事から翻訳からダンス関係まで、実に幅広くぜーんぶを吸収して活躍し、出張も旅行も全部ついてきてくれた子なのでした
ありがとうありがとう


ところで今日は、「自分インフォメーションシート」を作りました。
履歴書ではなくて、カラフルで分かりやすいもの。

しかも、コンサル仕事から翻訳やショップからダンスまですべてをシンプルに盛り込んだものです

すっごく楽しかった(なんとかファイルをレスキュー済み)

これでがんがんやっていこうと思います

(とりあえずブログ上ではいまのことろまだ非公開)



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"