先週の大阪訪問(二回目)から戻り、ようやっと仕事に集中。
大阪は、先日書いた通り三つも有名ダンサー(シャーダナ)のワークショップを受けて心もお腹いっぱいというところ。学ぶところが多すぎて、消化するのに時間がかかりそう。


大阪訪問は、コンサル業が多忙を極める中の強行軍だったけれど、書ききれないほどのたくさんのものを得る時間となった。

これは、コンサル業の方が普段、自宅などでやっていてもいいお仕事だからできたこと。


ノマドワーカーと呼ばれる人たちのまね(あ、一応わたしもそのひとりなのかな?)して、わたくしも愛用のMacBookAirを持って今回もあちこちのスタバやカフェにお世話になりました。
いつもそんな感じではあるんですけれど。


でも、旅行先となると移動やなんだかんだで結局思ったほどははかどらず、仕事に遅れをとってしまったのでその分挽回しないと!

カフェなどでの仕事ははかどることもけっこうあるけれど、たぶんちょうどいいのは細切れのタスクなのかもしれない。コンサル業で、時間をかけた報告書作成って、わりと家でやった方がいいのかもとは思う。

ノマドワーカーも、自分のなかのリズムとバランス感覚を持って生産性を上げる工夫をすることが大切なのだな。

一方で、今回の念願のワークショップを受けたことは、わたしのダンス史上特筆すべき出来事であり、これをきちんと消化すれば、技術的にもメンタル的にも大きく成長することになると思う。
エッセンスもたくさんいただいた。

そういうことが、実は仕事にもプラスになっているように感じる。

MacBookAirに向かう自分の仕草や姿勢などで、彼女の振り付けの一部を思い出したり、曲の雰囲気を意識したりするだけで背筋がしゃんとなる気がする。

なんだか、確実に見えない何かが成長している気がする。

そういうことってありませんか。
仕事でないものを少し充実させたときの共鳴みたいな。



ので、これからまだまだピークは続きます・・・。

今これも、細切れのタスクを終わらせたスタバで書いてます




大阪、ありがとう!









↓おまけ。おいしかった!中之島ビーフサンド




にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"