日曜日からナイロビ入りしています。

一昨日まででラマダンは終了し、本日ケニアは祝日だそう。
わりとしまっている企業なども多くて、街は静かでした。
逆ににぎわっているところもあるのかな。


image













高地にあるナイロビは、朝夕冷え込んで少し肌寒いくらいです。
日中は日差しが強いけれど。

同じように高地にあるハラレと気候から雰囲気までとても似ているんですね。


2014-07-29-15-22-25








実は、ケニアに来たのは初めてなのでした。



お仕事は、もちろん日本企業のビジネス進出に関することなんですけれど。
ケニアに進出するためには、それなりに許認可や規制、関税などの障害はあるけれど、東アフリカの周辺諸国を見込んだビジネス展開も魅力。


たくさんポテンシャルはあるようです。



すでにケニア日本商工会には30数社登録されていて、その他にもこちらで登記された方や進出を検討して調査をしている中小企業さんも多いということはきいていたけれど。





↑噂のこれもスーパーで見かけましたので即購入。
(試食はこれから)

こういうマーケティングのやり方も面白いです。
ケニアで一般的なニャマチョマ(BBQみたいな焼き肉)フレーバーにした即席麺。




image


こちらがほんとのニャマチョマ。



2014-07-28-01-26-52
image














書きたいことがいっぱいですが、少しずつです。



さっそくすてきなアートも見つけました。






にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"