夏休みシーズン。
どれかが何かのお役に立てばいいかなと思い書きます。(でも出張バージョンだけど)

★旅に持っていく靴

・スニーカー




往復の飛行機も含めて、長距離移動などはわりとこれです。
都市部が多いので、一部の強者バックパッカーのようなトレッキングシューズとかいりません。暑い重い歩きにくい。

舗装されていないところなど歩くこともあるのでスニーカー程度で良し。
バレエシューズは路面の悪いところには不向きだと思います。

今回新調したニューバランスはピンクリボンがついています。

・サンダル
ウォーキング用のサンダル。だいたいこういうタイプのサンダルで町歩き。暑い国では特に。
ホテルの近所にお買い物とか食事とかもこれで。

今回、新調してアメリカ製のチャコのサンダルにしました。
色がきれい。ソールがいい感じ!





・パンプス
仕事なので。履き慣れた「奇跡のパンプス7cmヒール」(奇跡的に足にあっている)を持参します。
やっぱりヒールの音がきれいで形もきれいなパンプスだと、仕事への意欲が変わります。気分があがる。

・部屋履き
無印の旅行用スリッパにすることもあるんですが、ホテル室内用。ビーサンも良いですね。
現地調達できそうですが、何せお買い物に行く時間があればの話ですので。割と持参。
お気に入りhavaianasのサンダルはブラジルで買ったもの。





プライベートの旅行にはこんなにいくつも靴を持っていかないでミュールひとつで済ますこともあるのですが(アフリカではそうはいかない場面も)、出張用は靴を厳選。
快適さは仕事の効率アップにつながります。


出張や旅行に持っていく荷物はひとによってほんとうに違うということを書きましたが、出張には革靴ひとつという男性もわりといるようです。

身軽でいいけど、長距離移動のときとシャワーを浴びたあととかどうしてるのかな。裸足で革靴とか・・・。


(つづきはまた)


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"