身体ケアちゃんとしていますか。

先日までのコンサル仕事集中「引きこもり」期間を経て、さすがに身体に応えるわと思いまして。
原因としては、たぶんワークチェアです。

というか、ワークチェアを持っていないので、かわいいチェアで仕事しているからです、はい

もともと、自宅で仕事をする想定ではなく、そもそもこの椅子もこの部屋に引っ越してくる当初にひとにいただいたものをまだ使用しているわけです。ワーク用ではないのでスーパー長時間はものすごく身体に応えます


踊りもハードな自主練をこなすと、けっこう体に応えたり。
(↓思うようにできなくていじけることもあり)

010


最近、整体のプログラムコースに通い始めました。
以前、カイロプラクティックに通うのをやめてしまった以来だったので久しぶり。

骨のゆがみ、身体の特徴などいろんなことがよくわかりました。
さすが、プロの手です。

少しずつ、時間をかけて治さなくては。
仕事も踊りも、みんな資本は身体。健康なのですよね。

ここ数年で、身辺でもいろんなことがあり、わたし自身も婦人科をはじめいろいろとケアをするようになりました。
ビューティケアだけではなくね。


夕べも整体の先生(若いお姉さんです)にたくさん教わりました。
お水をたくさん飲んで老廃物を流す。大切ですね。
今日、身体の様子を聴きにお電話をくださいました。

昨夜、凝り固まったところをほぐしたため、今日は身体全体がだるく眠いです。

こうして少しずつメンテナンスをしていくことで、メンタル面もあわせてメンテナンスされていくような、そんな感覚を覚えています。


そしてこれがわたしの夢のワークチェア(10万円くらい也)です。
やっぱり買うべきか。

どんなワークチェアお使いですか?

Baron-sample




にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"