シアバターやらアルガンオイルやら、とにかくナチュラルなスキンケア用品の類いが大好きなんですけれど、そろそろ乾燥が気になる時期ということでボディローションをゲットしようかと

有楽町のマルイにモロッコのアルガンオイル専門店がオープンしたということで、大注目していたんですが(→Silk oil of Morocco)

・・・結局、お隣のボディショップで誘惑に負けて以下を入手。

「スパウィズダムアフリカ」ソルトスクラブ
なぜアフリカかというと、「キシメニアオイル」と「シアバター」と「ミツロウ」がアフリカの各国から仕入れられているということだけみたいですが。
いちおうボディショップはコミュニティトレードという独自のフェアトレードプログラムを実践しているようです。

キシメニアオイルというのはよく知らなかったんですが、これなんですね
ナミビアンユイール
(でもこれナミビアから来ているとは書かれていないみたい。「アフリカ」とか書かれている。なんとおおざっぱな)

あと、最近日本でも流行ってきた「モリンガ」
これについては、わたしもジンバブエにいるときに、向こうでよく粉末状にしてお茶みたいに飲んだりするデトックスにとてもよい植物として知っていたんだけれど、(何度かこのブログに書いた気がする、ずいぶん昔)最近は、おされなスキンケア用品としても日本で売られている。

0804moringa_02


それがボディショップにもけっこう取り扱われており、フローラルなすてきな香りだったのでうっかり購入してしまった。私の中ではお抹茶の下剤(!)みたいなイメージだったけど。モリンガって。
こんなにかわいいお花だなんて、ぜんぜん知らなかった

ゲットしたのは「モリンガミルクボディローション」
わりとクリーミーで柔らかめのテクスチャ。




今日も例によって、お店のお姉さんとたくさんトークしました。(←これってフレンドリーな社交的なひとってこと?それとも・・・)
やっぱりボディショップのお姉さんだけあって、ほんとうにスキンケア用品などが大好きみたい
そういうのうれしいですね。


シアバターといい、各種オイルといい、ほんとにRupurara Moonで取り扱いたい。

あれこれ手を出しすぎて、もう「いつやるの?今でしょ!」とかとても言えないんだけど・・・。
でもRupurara Moonで取り扱えるといいなあ。

すてきなものがたくさんあります。

ハンドメイドのものだけでなく。少しどこか知らない国の香りがするような、すてきな手触りのプロダクツ


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"