ショナ彫刻のおっきいのを、いつかお家に飾りたいと夢見ています。


ま、いまのところ、手のひらサイズどまりですが







Rupurara Moonのfacebookページにも書いたのですが、今日、抽斗の奥から出てきた(わたくしの記憶の彼方に忘れ去られていた在庫・・・)ショナ彫刻のペンダントトップ。

これ、小さくてひんやりなめらかで、シンプルなデザインがとっても気に入っているのです。

近いうち、ウェブにアップしようと思います。



今アップされているものはこちら。

↓↓↓

ショナ彫刻ペンダントトップ


ところで、こちらのショナ彫刻を仕上げる男性。




ジョセフさんと言って、こちらにアップされている『ショナ彫刻 I think... (オパールストーン)』の作者の方です。

すごく面白くて人懐こい感じのひとなんだけど、ひとつひとつの作品の扱いがびっくりするほど丁寧で優しいのです。

心を込めて磨きあげたショナ彫刻。

仕上がったばかりはね、ほんとうに石が熱を持っていてあったかいんですよ。うふふ。

(新聞紙で包む瞬間、焼き芋を連想するのはきっと私だけではないと思います)







にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"