008


2004年時点のノートを発見しました

当時、あるコンサルタント(財団法人)でプロジェクトのアシスタントのお仕事をしていました。
大学院から帰って、国際協力系のお仕事にもまったく就くことができなくて、OLで営業をやって、結局それを辞めた後のこと。

すごくキャリアについて悩みまくっていました。

このときもまた、思うことをあれこれノートにつづっています。
何をやりたいのか。何ができるのか、など。
たくさんたくさん書かれています。

タイムラインつきですね。
UN職員に応募したりJPOに応募したりなどなど。2004年から2007年くらいまでをシュミレーションしています。

当時は、南アに行きたかったようです



まさか、この数か月後、まったく行ったこともなかったジンバブエという国に行くことになるなんて、夢にも思っていなかったころのことです。


色んなことがたくさん書いてあって、今の自分にとっても、この「思考の変遷」みたいなものを見るのはとても有意義な気がしました。

苦しんでいたけれど、ちょっと懐かしい。



いまもまた、自分を見つめなおして、こうやってノートに書きまくっていく時期なのだと思っています。


このノート、大切にとっておきたいような気がしました。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"