なんだか、あまりにもあれこれバタバタと慌ただしくしてて仕事に追われて、なんにも考えずに某U〇J銀行(あたしのメインバンク)にいって送金手続きをしてしまったけど、何もそんなことしなくてもよかったかもしれない。

このところずっと、買い付けは現金でやってきたからジンバブエに送金することもなかったし、送金関係に頭を使うことがなくって忘れてたv( ̄∇ ̄)v

このサイトとか、わかりやすい。


ところで、最近はNYの口座からジンバブエへスムーズな送金を受け付けてくれるのでしょうか。
ユニオンバンク、試したことありません


どうかなー。

今日は、ハンガリーの銀行に電話して必要な情報を教えてもらいました。
メールの返事は、電話入れたらすぐにきた


それにしても。

必要な情報を得るために、メールや電話を使わないという銀行のルールがあるそうで。
SWIFTというコードはあるけど、これは契約している銀行間でないと使えないのかな?

こんなことで、仕事が激しく頭を悩ませているときに手を煩わせないでほしいんだけど。

なんのためにこんな高い手数料とって、面倒なことは客にやらせるのかしら。

銀行業界、いつか簡単送金システムに乗っ取られるかもヨ?



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ  人気ブログランキングへ

 ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう