アキュメン・ファンド。


「構造的な貧困状態にある人々が必要としている社会的サービス、たとえば、公衆衛生・医療、水・エネルギー供給、住宅などの分野への投資を通じ、サービスの持続的な提供と雇用の促進をはかり、人々が貧困の循環から抜け出して、自尊心を持って暮らしていけるようにすることを目標 に活動しているソーシャル・ベンチャー・ファンド」という解説があった。

その世界では有名ですね。

ワタクシが最近はまっていて、人に勧めまくっていた『ブルー・セーター』の著者で、アキュメンファンドの代表ジャクリーン・ノボグラッツ氏の講演会があるそうな。


ブルー・セーター――引き裂かれた世界をつなぐ起業家たちの物語

アキュメン・フェローズというのがあるそうで。

良いですね。あふりかくじらも、こういうの目指したいねぇ。


なんて妄想しつつも、目の前のことで精一杯。

でも、ジャクリーンさんが来たら、あたしの本にサインもらうんだッ(・∀・)つ
あふりかくじら、ミーハーです


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 

Rupurara Moon 〜ルプララ・ムーン〜ジンバブエのクラフトショップ


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!