日曜日、3月の公演に向けたリハの前に、どうしてもいかねばと思い、西荻窪の梅田洋品店さんへ。

オーナーのお針子デザイナー「梅子さん」こと梅田昌恵さんは、以前、ジンバブエのクウェクウェ(これは、わたしのワイヤービーズクラフトの生産者「虹色カバをつくる男」クローディアスの出身地でもある)にて、協力隊員として縫製などを教えられた方で、以来、「アフリカワイイ」というコンセプトで手作りの洋服や布製品・雑貨などを販売されてます。

この、アフリカワイイっていうコンセプト、いいね。
変なエキゾチシズムとかがなくって。

「あふりかくじらの自由時間」メルマガもとってくださっていたということで、何年か前にもメールをいただいたことがありました。
以前、銀座で個展をされたときにはお会いできなかったのですが、今回初めてお目にかかりました。

お店も、すごーく可愛い

やっぱり「布」はいいですね。鮮やかな色あいがすてき。魅力的です。

Rupurara Moonは布を扱う予定はないんだけれどね。

最近のお茶目なプロダクトは、やっぱりネルソンですね。

少しアフリカ話やジンバブエ話もできて、うれしい日曜日でございました。
くじらが買ったのは小さなビーズのカード。(これと似たようなものは、ルプララ・ムーンにもあるんだけどね)


それにしても西荻窪、すてきなお店屋さんが並んでいて楽しい街ですね。また行ってみたいと思います。


beadedgiftcard













↓いつもこちらのクリックをありがとうございます。ルプララも見てね!新商品もうすぐ入荷しますわ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 

Rupurara Moon 〜ルプララ・ムーン〜ジンバブエのクラフトショップ


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!