カホウハネテマテとか、ワラウカドニハフクキタルなどと書いてある無印良品の巻いて着る布。

東アフリカのカンガを元に、日本風に、無印風にアレンジしたのですね。


で。

今日、思わず買ってしまった。


muji









ううむ。

でも、カンガの面白さって模様とか色合いにあると思うんだけど。
スワヒリ語のことわざももちろんだけどさ。




nuno









っていうか、良くカンガえたら自分も持ってんじゃないさ。ホンモノを。


まぁ、チテンゲだけど。ザンビアのね。


ん。ところでこれってなにげにスワヒリ語ですか?マラウイで買ったんだけど。

どういう意味ですか?シュクラニって、アラビア語のシュクランと同じかしら。つまりサンキューってこと?


↓読んだらひとつクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 

Rupurara Moon 〜ルプララ・ムーン〜ジンバブエのクラフトショップ


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!

わかった。

Tumpe Mungu Shukurani

I thank God...